H27三鷹太子堂通信5月号(第48号)

太子堂ツイッター ~スタッフのつぶやき

~大空にこいのぼり躍るころ~

谷前 英幸(たにまえ ひでゆき)

谷前 英幸

経営者合宿で会津に行ってきました。 伊達政宗の鶴ヶ城と満開の桜とがマッチして見事でした。会津藩は日進館という千人教育できる学校を作っており、当時日本の最高の学問を学べたそうです。昔から学ぶ事が大切、学び続ける事が大切と実感する旅でした。

長谷川 幸司(はせがわ こうじ)

長谷川 幸司

娘が誕生してから3ヶ月経ちました。首も少しずつ据わりかけ、体重も順調に増え生まれた時の倍。もう6kgを超えました顔もぷっくり丸々としてだるまのようです。買い物などで何時間も抱っこをしていると、腕や背中がパンパンに張ってきます。世の中のママ達の気持ちを身を持って感じる毎日です。こりゃ大変だ。

石川 鉄男(いしかわ てつお)

石川 鉄男(いしかわ てつお)

先日、子供の予防接種があり、久しぶりに病院へ行きました。自分自身ここ数年体調を崩したり、風邪をひいたりというのが無かった為病院に行くという事がまずありませんでした。でも病院というのはなんだか緊張しますね。自分の事ではないのに・・・。しかも注射です。注射はダメですね。そんな風に思った日でした。

小林 優子(こばやし ゆうこ)

小林 優子

4月末に交通事故で叔母が亡くなり栃木の田舎に帰ってきました。叔母は、58歳でした。死は、人間にとっていつか必ず訪れる宿命であり、しかしいつ訪れるかはわかりません。ですから、今を精一杯、明日に悔いを残さない様に生きたいものです。田舎には年に3回くらい帰っておりますが、両親に会うたびだんだん背中が丸くなり、背が小さくなってきているように感じます。(淋) 生きている間に恩返ししていきたいと思います。 叔母に恩返しができませんでした。

堀部 悠(ほりべ ゆう)

堀部 悠(ほりべ ゆう)

去年6月からジムに通い始め、10ヶ月が経ちました。毎月計測をしているのですが、その数値が徐々に結果に現れてきました!! 日々常々どの動作においてもドローインを意識することにより、体幹の安定性も増してきました!!継続は力なり。私の好きな言葉の一つです。小さな積み重ねが結果に繋がると信じ、今後も継続していきたいと思います。

宇戸 知果(うと ともか)

宇戸 知果

今月は田植えの時期です。 小林先生の実家にお邪魔し、田植えをしてきます。いい汗をかきたいです。来月は大分で手伝いたいです。 先月後半から吉祥寺に移りました。 これからもよろしくお願い致します。

佐藤 哲一(さとう てつかず)

佐藤 哲一

4月半ばに神宮球場へヤクルト横浜戦を見に行って来ました。前橋の市民球場の観戦以来約20年ぶりです。スタッフの野球観戦玄人達からアドバイスを頂き、ビールや食べ物とか色々用意してみました。試合内容は点の取り合いで、一塁側三塁側とも自分のチームの応援で物凄い熱気がありました。僕はヤクルト側にいたので、東京音頭をこっそり歌ってきました。野球観戦面白いです。

荒川 弘之(あらかわ ひろゆき)

荒川 弘之

4月になりこの三鷹に来てから早くも2年が過ぎました。過去を思うと充実した毎日を送っていると思います。むしろ、走りっぱなしかもしれません(笑)。しかし、まだまだ治療技術もプライベートもやりたいことだらけなので、このまま怠けず走り続けたいと思います。 とりあえず、GWで屋久島に行くので楽しんできたいと思います。

浜 賢司 (はま けんじ)

浜 賢司

私事ではありますが、5月3日(大安)に入籍をします。式の予定はいまだ未定ですが、アウトレットのウエディングドレスの試着&即売会があるのを知り行ってみました。目玉の1万円のドレスは売り切れていましたが、3万円~10万円のドレスがどっさり残っていたので、吟味して迷って4万円のドレスを購入しました。レンタルでも10万円以上はするみたいなので良い買い物だったと思います。これからは夫婦力を合わせて頑張っていきます!

禿 知拓 (かむろ ともひろ)

禿 知拓 (かむろ ともひろ)

自宅のカメが冬眠から目覚めて活動し始めました。昨年の12月くらいから冬眠していたのですが、先日水面から「にゅっ」と顔を出していました。数か月ぶりに見たその顔は、冬を越してたくましくなった気がします。 カメは長寿なのでこれからの成長が楽しみです。

真玉橋 美奈子(まだんばし みなこ)

真玉橋 美奈子(まだんばし みなこ)

先月、新しい自転車を購入しました。中学生の頃から使っていた愛車に別れを告げ、新車はロードバイクにしました。性能はよさそうなのですが、ギア付きの自転車に乗った事のなかった私に乗りこなせるか心配です…。今月は色々な場所にサイクリングをしに行けたらいいなあと思っています!

柴崎 伸治(しばざき のぶはる)

柴崎 伸治

先日、三鷹駅前院のみんなで『スポッチャ』という色んなスポーツができる場所に行ってきました。全部で10種類くらいのスポーツができてすごく楽しめたのですが、次の日の筋肉痛がひどかったです(^^;)笑 これからも身体を動かしていきます!

加藤 絢也(かとう じゅんや)

加藤 絢也(かとう じゅんや)

先日トランポランドというトランポリンで遊べる施設に行ってきました。受け付けて「明日全身筋肉痛になりますよ」と言われましたが、ただ跳ねているだけでそんなになるはずがないと思っていました。しかし本当に全身を使うので開始30分で背中が限界に達し、2時間跳び続けて次の日は全身ボロボロでした。とても楽しく体が鍛えられるので2か月に1回は行きたいと思っています。

小野口 茜(おのぐち あかね)

小野口 茜

こんにちは。先日浅草寺に行きました。観光客の方が大勢いて、人力車が大躍していました。仲見世通りを人をかき分け通り、揚げ饅頭を食べました。あんこの甘さが身に沁みました。その後、浅草寺で参拝し、前から行きたかった創業200年のうなぎ屋さんでランチをしました。店の入り口や階段に昔ながらの風情を感じました。うなぎも美味しく頂き浅草を大満喫しました。

伊藤 司(いとうつかさ)

伊藤 司

わたしは甘いモノが大好きなのですが、涙をのんで間食をやめております。こんな辛い思いをしているのも、石川先生とお腹比べをしたためなのです!余裕で勝利を確信していたのに判定は引き分け…絶対に痩せてやります!

 

日下 秀喜(くさかひでき)

 

日下 秀喜

この4月に新しく入社しました!広島出身なんですが大阪の学校を卒業してこの度、東京の方へ上京してきました。三鷹は飲食店も多く落ち着いていて住みやすい町だと思いました。田舎者の僕にとっては東京での生活は驚きの連続です。田舎ではあんな満員電車みたことありません・・こんな僕ですが、よろしくお願いします。

<太子堂ニュース>

お花見をしてきました

4月4日土曜日の診療時間後に、全スタッフが集合 してお花見と食事をしてきました! 今回は井の頭公園に集合して夜桜を見物した後、 吉祥寺でお酒と串料理を堪能しました。 普段顔を合わせる事が少ない多店舗のスタッフと 交流し、マジメな話からたわいもない話まで皆で 話し合いました! 和気藹々と充実した時間を過ごしてより一層チー ムワークが深まったように思います。このような 楽しい仲間に逢えたことに感謝しつつ、新年度 も皆さんの健康の為に尽力できるようパワーアップしていきます!

 

の一覧へ

PageTop